2019-07-08

はてブはすっかり幼稚になった

からいたらな、ブコメの質の低下は誰しも感じているところだろう。

これを右傾化とは言うまい。単に愚かな層が流入してきたのだ。

左翼啓蒙姿勢なのが悪い」と繰り返す者もいるが、バカはどこにでも居て足を引っ張っている。

バカを含んでこその民主主義だ。

しかし私はそんな役所陳情窓口のようなSNSを欲しているわけではない。

はてブよりマシなはてブがどこかに無いものか。

NewsPicksを見に行ったこともあったが、はてブよりもひどかった。自分を賢いと思っている連中はバカより悪い。

お気に入り」に閉じこもろうとしたこともあったが、結局大多数の人間標準的なビューを前提に話をしている。自分だけ落ち着いた空間に閉じこもることは難しい。

いつ果てるとも知れぬ「非表示化」を続けるしかないのだろうか?

最近では「人気コメント (10)」とあっても2〜3件しかブコメが出ないことが増えてきた。私は衆愚スターを集めるようなブックマーカーは嫌いなんだよ。

私が求めてるものTwitterFacebookのように、自分の好きなブックマーカーだけで構成されたタイムラインであることは分かっている。「続きを読む」が表示されるくらいのコメント数があるなら、人によって全く異なるファーストビューが表示されているべきだと思う。

  • はてブも自分らのこと頭いいと思ってんじゃないの?

  • お大事に。

  • 最近のはてブへの不満をもうちょっと詳しく書いてほしい

    • いくら非表示化しても次々度を超えたバカが湧いてきて追いつかない 別に意見が対立したって良いんだけど、Twitterのクソリプ並みの知性の無さの連中がどんどん押し寄せてきて、さす...

  • ワイズな企画をプランニング(笑)してよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん