2019-07-03

事情があれば、40歳過ぎて結婚できない人もいるんだけどね。

20歳から親の介護やってるんだけどさ、40歳過ぎても結婚してないとおかしい人扱いされちゃうんだね。

そんなので判断されたら、やりたくもない介護若いうちからやらなきゃいけなくて、

付き合ってた彼女にも「まだ介護はしたくないよ」って言われて別れる羽目になった俺なんかは

おかしい人扱いしてくる人からすれば、重病なほど頭がおかしいんだろうね。

今年で41歳になったんだけど、結婚?無理ですよ。年々ひどくなっていく介護の辛さ。

施設に入れれば良いって簡単に言う人も言うけど、施設に入れても自分時間簡単に奪われるんだよ。

旅行なんか行こうとしたら、施設から電話が来て呼び戻されることも多々あるわけです。

施設ってそういうのも含めて対応するだろって言う人居そうだけど、

介護必要な質によって変わるって事を理解して欲しいのよ。

そんな状態20年繰り返し続けてきて、今じゃろくな仕事もできませんよ。

サラリーマンやってた頃なんか、ちょくちょく呼び出しされてクビ。

時間にゆとりをもてるような職についたら、稼ぎが悪くなるわ、やっぱり呼び出されるわでクビ。

生保手続きしてみると、今度は役所があれだこれだと言ってきて、とにかく断ろうとする。

今は多少は簡単手続きできる世の中だよね。昔はそうでもありませんでした。

そんなこんなで40超えたんだけど、結婚してないだけでおかしい人扱いされるのなら

俺はホント重病者なんだろうね。

おかしい人扱いしてくる人に聞いてみたいよ。

結婚してないのは幼稚扱いする人、ライフステージが変更されないからダラダラ生きてる扱いされちゃうだって

結婚している人は家族背負って生きてるからしっかりしてるんだってね。

そうなんだ、結婚してないのに親の面倒を20年見続けてる俺はそのへんの結婚している人よりも背負っている気がするんだけど

結婚』じゃないと認めてももらえないんだろうな。

そうかそうか、おかしい人扱いされるなら障害者認定してくんないかな。死にたくなってきたけど。

  • あの社長は馬鹿だから一緒くたに語ったけど、実際みんなが見下しているのは介護とか無くて普通に働いて結婚しないやつだよ。特に実家ぐらしで あと、20代からより独身40代で介護開始...

    • どう考えても20代から40過ぎても介護してる人の方が辛いと思うわ。 人生奪われてんのが理解できてないのにダメージうんたらは笑う

      • 20年以上若い時間を奪われてるもんね。 40代からの方が辛いって言ってるのは介護をまともにやったことないから言えるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん