2019-06-29

態度に出ちゃうなら

接客業は今すぐ辞めたほうが良いという話。

あれはいかに自分を隠して笑えるかという仕事から

からさまに顔に出る人は問題外だし、ちょっと言われた程度で嫌な顔を出している人は向いてない。

我慢すればいいという問題ではないのだけどね、それでも仕事中は我慢し無くてはならないわけで

それができていないという子が接客しようというのだから、向いてないこともそうだけど本人自体が極度のマゾなんじゃないかと疑わしくなる。

仕事仕事プライベートプライベート

顔に出して余計なクレーム引き出すくらいなら、接客業は向いてないって自分理解しているはずなのだから辞めたほうが建設的。

仏頂面して接客やる人もそう。接客の前提は丁寧に客を不快にせず。それがリピーターへ続くわけで。

能面?と思わせるような顔で敬語すらろくにできていない人が接客をするのは大間違い。

接客って、ある意味演技をするわけで俳優みたいなものに近い。

仕事自分プライベート自分の使い分けができないのでは、

単に苦痛になるだけだから余計な痛みを増やす前に辞めたほうが良いと思うんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん