2019-06-26

マインドフルネス全裸

僕の日課ひとつに、Museというヘッドバンド脳波計を用いての瞑想があります

iPhoneBluetooth接続して脳波を測定し、瞑想に最適な状態になるとピヨピヨと鳥の鳴き声で知らせてくれるし、雑念が大きくなれば雨の音や波の音などの環境音を大きく再生して知らせてくれる。スゴイやつです。

で、いつものように風呂上がりに瞑想をしようと準備してたら、ふと天啓が降りてきたんです。

全裸瞑想したら、どうなるの?」 と。

早速、結跏趺坐で結印をし、頭にヘッドバンドを装着したんです。全裸で。

そしたら、こう、股間が手持ち無沙汰な感じになってですね。お恥ずかしながら、結印(親指と人差し指で輪っかを作るやつ)のままの右手でマイバットをシュッシュッとしてしまったんです。

すると、驚いたことに、

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ…

今までにないほど最強に瞑想状態です。

全裸なのに。

なんだこれは。

シュッシュ。ピヨピヨ。

シュッシュ。ピヨピヨ。

煩悩と切り離され、

無心で、

ただマイバットを磨く。

シュッシュ。ピヨピヨ。

シュッシュ。ピヨピヨ。

それは、とても、不思議経験でした。性欲とまったく切り離された状態での、その行為。心は空となり、ただ肉体の反応のみを俯瞰する。

シュッシュ。ピヨピヨ。

シュッシュ。ピヨピヨ。

そのとき、確かに僕は、股間を通じて宇宙と繋がっていたと思います

そして悟ったのです。

ああ、そうか! これこそが、これこそが、マインドフルネス…!

Museアプリから鐘の音と「Great Job」という声が聞こえました。いつのまにか設定した瞑想時間の15分が経過していました。

Museの獲得ポイントは、見たことのない値を示していました。そして思いました。

全裸すげえ! と。

《注意》

なお、万が一、ひとり暮らし以外のかたが実践する場合は、まわりに充分注意してください。側から見たら全裸結跏趺坐ヘッドバンドが忘我の境地でシュッシュしているという地獄絵図が生まれますので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん