2019-06-19

自衛しかない

2.5界隈のことは詳しく存じ上げないし、興味もない。厳密に2.5に半ナマルール適用されるものなのかも分からない。

半ナマ界隈がいっそ過剰に隠したがる、隠すことを強要したがるのは、自衛のためでしかないと思っている。

半ナマ妄想の数々を関係者が見て、はたして好意的に受けとるか否定的に見るか分からない、なら最初からなかったことにしましょう。BLという性癖やこのジャンルを潰さないために。半ナマ妄想を界隈を知らないファンが見て、作品演者への誤解を招いたら大事だ。だからしましょう。あらぬ批判を避けるために。

自衛しかない。グレーなものを白とも黒ともしたくない、存在認知されて価値付けされたくない。そうでしかない。

それでいいと思ってる。自衛以上の意味など見出ださなくても。自衛のためにやっているだけだろう。

次元作品ならよいのか。よいのだろう。今までグレーなものが許されてきていたのだから声優に見られることはよいのか。それを是とする人にとってはよいのだろう。

自衛他人強要すること」それ自体を疎んでもいい。それで界隈の自浄作用が無くなってもいいだろう。そこの住人が居心地がいいのなら。グレーは白と認められるかもしれないし、あるいは黒になるかもしれない。それでジャンルがどうなろうが構わない。それが界隈の決めたことなら。

2.5がどこに位置付けられ何を目指しているのか私には分からない。界隈で合意に至れればいい。2.5という特殊性において「合意する界隈」の範囲をどこまで広げるべきか、私は知らない。

  • 本音のところは「わざわざ自分が我慢してやってるのに他人が自由なのは許せない」というだけのことだろ そのために正義がどうの自浄作用がどうのといちいち理屈をこねくり回してい...

  • 2.5での役者は中の人と役柄の混同を積極的に起こさせること(メンタル面まで似せること)を職業にしているが そうであっても迷惑なファン、役者個人が人として引き受けきれないファ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん