2019-06-12

未来がない。日本死ね

結婚しようと彼に言われた。

23歳まで結婚がしたいと夢見ていた華のJK時代から10年が経過し、27歳になる。

人達は、結婚出産し、やれ2児の前じゃ、やれ3児のパパじゃ。と耳に挟む。

私は、勉強ができるわけでも、

頭の回転が良い方でもない。

九州のド田舎出身底辺専門学校

自慢といえば、基本情報技術者応用情報技術者を取得していることと、剣道三段なことぐらい。

全く関係ないことを仕事にしているけれど。

彼と結婚したい、彼との子供がほしい。

いまの日本での結婚出産に、未来がないのが馬鹿な私にでもみえている。

あーあ、結婚したいな、子供欲しいな。

2000万貯めながら子育てするなのはきっとむりだな。一人でもきっとむり。両親がしてくれたように子供不自由ない生活はさせてあげられないだはうし。

5年ぶりに情報技術試験でもうけようかな。

高度のオススメなんだろう。

ps.パナソニック退職の話がふと目に入ったので

父は高卒パナソニック勤務、大人になって知ったのだけど年収900万近くあったらしいよ。

単身赴任やらなんやら大変だっただろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん