2019-06-11

から明日人類絶滅させる」と声がした

ある日、天から明日人類絶滅させる」と声がした。

それはとても大きな声、あるいは頭に直接響くような声で全人類がその言葉を耳にした。

根拠はないが、誰もがその言葉は嘘ではないと確信するものだった。

しかし、」

声は続ける。

明日までにこの男が死んでいたら、人類を滅ぼすのを取りやめよう」

空中に一人の男の顔が映し出された。

その男は人相の悪いホームレスだった。

「ただし、時間までこの男の安全は私が保証する。誰もこの男に危害を加えることはできない」

そこまで言うと、声は聞こえなくなった。

ホームレスはすぐに見つかった。

公園のベンチで昼寝をしていたのだ。

先走った一人が包丁ホームレスを刺そうとしたが、包丁は途中でグニャリと折れ曲がってしまった。

ホームレスを刺そうとした者は血を吐いて倒れ、ビクビクと痙攣した後、動かなくなった。

声の言っていたことは本当だった。

その国の大臣も急いで、ホームレスの元にやってきた。

大臣ホームレスに小瓶を差し出した。

「こんなことをいうのは非常識だということはわかっています

その瓶の中に入っているのは毒物です、苦しむ間もなく息絶えるでしょう。

どうか飲んでいただけないか

それはまさしく代弁で、全人類ホームレス死ぬことを願っていた。

ホームレスはニヤリと笑って言った。

「今までの人生禄なことがなかったんだ、お前らのために死ぬわけないだろ」

結局人類は滅びてしまった。

誰もがホームレスを憎んだ。







追記.

もうコメントで答え出てしまったので追記します。

人々が天からの声ではなく第一ホームレスを憎んでいる描写

違和感がないならそれっておかしくね?っていうのが狙いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん