2019-06-03

一人暮らしオススメふるさと納税 返礼品

一人暮らしオススメふるさと納税 返礼品を教えてほしいです。

社会人3年目、一人暮らしの女で、

毎週おかずを作り置きして、お弁当を作っては会社のお昼ご飯としています

ふるさと納税6月から制度が変わりましたが、もともと還元率が異様に高い返礼品や、地場産品かどうかというのは気にしていませんでした。ボーナスもそろそろだしまふるさと納税をしてみようかなと考えています

去年はいくらを大量に頂きましたが、夜は白米を食べないようにしているので、結構消化するのに時間がかかりました。

仕事から帰ってきて、パスタを茹でるとか余り物のおかずでグラタンを作るとかはできていて、日々自炊をしている(といっていいものか分かりませんが)ので、こう、返礼品として、うなぎいくらハンバーグ!とか完全にメインディッシュをもらっても、それに合わせるおかずなり炭水化物を考えねばならず困ってしまい、消化に時間がかかるので、そうではない返礼品を選ぼうかと思っています

いま考えているもの

パスタソース

・水など日常で必ず消費するもの

くらいしかありません。

自炊をしないわけではないが、一口コンロの範囲生活していて、時間がない社会人(夜ご飯はさっさと作ってさっさと食べたい私のようなズボラ人間)には、どのような返礼品がおすすめか教えてほしいです。

それとは別に、これはもらってよかったよ!というのも教えていただけたら嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん