2019-06-01

他人依存した幸せはクソだ

ぼくは他人依存した幸せは悪だと思っている。

理由簡単で、他人コントロールできるものではないからだ。

他人に好きになってもらおうと努力しようと、ぶっちゃけ相手次第である。最終的には自分でどうこうできない。その上、不安定幸せである

これは身近な人間関係でもそうだが、ネット上でもよく見られる。

一つ例を挙げると、有名人アイドルVTuberなどに対する「認知」されたいという欲求はめちゃめちゃに愚かである

認知されたからなんなのだ。何か徳があるのか?と思ってしまう。

がんばって貢いだり、コメントしたりして認知されたところで得られるものは実際は空虚ものだ。(推し幸せだけを願って応援しているような方はもちろん別)

でも、文句を言ったけど、社会ではコミュニケーションがないとやってられないし、ツイッターで有名な方からフォローやリプをもらうと正直やっぱり嬉しく感じる。

人間は愚かだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん