2019-06-01

ゲームの楽しみ方は人それぞれ

どれとは言わないけど、YouTubeソシャゲの対戦とガチャ実況してるそこそこ大手の人がいるんだけど、最近その人のほかのSNSでの発言で実はそのゲームストーリーほとんど読んでいないことがわかった。

その人、普段から動画ガチャ割合が低いとか、バランス悪いとか、キャラ配布時期が儲け主義えげつないとかそういうこと言ってた人だったので「それだけ真剣にこのゲーム好きなのかな」と思ってたんだけど、なんのことはない重課金勢でキャラ引きだけでゲーム楽しんでるらしかった。

自分はそのゲームキャラストーリーが好きでこつこつ石貯めてほしいキャラの時にだけ課金する運営にしてみたら雑魚ユーザーだけど、いわゆるヘビーユーザーゲームの楽しみ方ってそんなものなんだと思って軽くショックを受けた。

ようわからんけど、重課金してるからってそのゲーム世界観とかキャラ人間関係とかそういうの楽しんでるわけじゃないのな。

  • ソーシャルゲームはよくできたパチンコ 頭が悪い人向けのサービスですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん