2019-05-31

anond:20190531155019

馬鹿でしょ。「具体的範囲がないとセクハラして良いのか?」って。

具体的範囲がないものに何が該当するのかしないのか誰が分かる?いいも悪いもないわ。


相手不愉快になっているかどうかが具体的範囲だろ。」っておっしゃるなら、

何でもかんでもセクハラってレーベル貼るのやめてくださる?不愉快なので。「常識的に考えて」くださいよ。

貴方の論ではハラスメントですよね?

被害妄想」なんておっしゃるけど、実際にセクハラ範囲収集付かないほど拡大してますよね?

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」と不愉快に思ってる人々のお気持ち無視なさるんですか?

「どこに地雷が埋まってるか分からない」と恐れる人々のお気持ち無視なさるんですか?

「許されてたことが誤り」なんてどこのだれにそれを決める権利があるんですか?

言ってるのは「世の中」ではなく、あなたのような「正義」の使者でしょう。

世の中はルールで動いていますルールが作れないもので「悪者」を退治するごっこ遊びは仲間内だけになさい。


それでもセクハラセクハラとおっしゃるなら、以下の質問を考えてからになさい。

あなたが「なくなるべき」と強弁される「セクハラ」って具体的行動や発言レベルでどんなことなんですか?

・何がいけないんですか?

・誰が誰に対してもやってはいけないことなんですか?

例外があるならその条件は何ですか?

記事への反応 -
  • 会社の女子先輩がビッチと呼ばれている、 美人で明るくて面白くていい人だ。 彼女が私生活がどうなのかは知らない、もしかしたら男性と沢山付き合ってるのかもしれないがだからって...

    • そのおっさんの生きてきた世の中ではそれは「セクハラ」じゃなかったんだよ 女が急激に「セクハラ」の範囲を拡大させすぎた結果だよ。誰も「セクハラ」の具体的範囲を知らない。

      • 具体的範囲がないとセクハラして良いのか? 常識的に考えて、相手が不愉快になっているかどうかが具体的範囲だろ。 自分がされてきたから、今まで当たり前だったからわからない!...

        • 馬鹿でしょ。「具体的範囲がないとセクハラして良いのか?」って。 具体的範囲がないものに何が該当するのかしないのか誰が分かる?いいも悪いもないわ。 「相手が不愉快になっ...

    • 俺も会社入りたての頃は嫌だったけど、今は慣れてきてしまった。 恐ろしいことだ。 自分が嫌な者になっていることに気づくのは本当に怖いな。

      • 自分がされて嫌だったこと、それにいつしか慣れてしまうこと、そして今度は自分が嫌なことをする側に回るのは怖いよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん