2019-05-29

セクハラされた人が結婚した

結構前の職場の話。

もともとその人(仮にAさん)は独身アラフォーで、でも世間的に言われるような人柄に難があるとかそういう感じが全然なくてどっちかというと趣味に生きてる気のいい優しい人って感じだった。

うちの職場は朝礼という文化社長趣味で行われていて、毎回順番に従業員が一人のずつ近況をコメントしたりするんだけど、そこでAさんがいつものように自分趣味について楽しそうに語った。

いつもならそこでほっこりして一日がんばろうってなるところで、その日社長がいきなり「趣味の話もいいけどいい年をしたら結婚の話もしてもらいたいね」という超ストレートなことをAさんに言った。

その後場が凍り付くような感じになって、解散してからAさんが「みんなの前であんなこと言うのはセクハラだ!」と珍しいくらい怒りを表に出して愚痴ってた。

それから半年くらいして、なんとAさんがいきなり結婚することになったと職場に報告してきた。

いろいろ聞くとそのセクハラ事件があってからなんやかやで出会いがあって、すぐ結婚を決めたんだという。

その後朝礼やそのほかの場所で(わざとらしいと感じるレベルで)相手のろけ話をするようになって、なんか以前と比べてかなりうざいキャラになってしまった。

なんとなく、痛いところをつかれて悔しかたか婚活がんばっちゃったんだろうなと思ったんだけど、セクハラがもとで結婚に踏み切ったってなんだかなあって気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん