2019-05-29

anond:20190529130828

彼女たちは「痴漢被害にあったから」あるいは「痴漢されるのが怖いから」専用車両という一時しのぎな解決策にも飛びついたんですよ

その「被害」だの「恐怖」だの、無実無関係男性には一切関係がない。

一時しのぎで差別される側の身にもなれ。

そのような恐怖を与えた当の犯人たちとあなた区別する方法はないのだから

区別する方法がないのならだれも排除するべきではない。

彼女たちが避難場所を求める動機すら無視否定してしまうのならば、

あなたが無実で善良であるという主張も根拠のない信じるに値しないものと思われてしまうので、あまり賢いやり方じゃないと思います

避難場所を求める」のは勝手だが、それを無関係男性差別することで獲得しようとした悪意は批判に値する。

批判を受けたからって「お前は善良じゃない」というのかね?

それは「黙って差別される男だけが善良だ」と言ってるのとどう違うんだ?

専用車両議論否定すべきはこのような不完全な施策に留まる鉄道会社であって、痴漢被害者は悪くないでしょう

男性差別肯定し、利用し、剰え男性を追い出そうとする。これが罪でなくて何だ?

真に人権意識をもっているなら、差別を伴う「不完全な施策」など使わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん