2019-05-18

いつも不毛な恋ばかりしてしま

好きな人ができた。

恋愛というものはしばしば美しいものとして描かれる。世間がそれを求めているからだろうけど。でも私はいつも不毛な恋ばかりしてしまう。

相手は1つ年上の同級生

はじめはなんか面白そうだから近付いた。実際面白い人だった。相手もノリが良くてよく分からないけど遊びに行ったりもした。

一年以上そんな感じでダラダラマンガ貸してもらったり課題教えあったりしてまぁそれなりに仲良くしてたと思う。

なぜが気が付いたら友達じゃなくて好きな人になっていた。

よくある話だと思う。

たぶん私が周りの友達とかなら絶対告白すれば付き合えるでしょって思うだろう。

でも私は知っている。この人は私とは絶対に付き合わない。

の子彼女いないのって聞いたか恋愛の話になったことはぼんやりと覚えている。その時は全然男だと思ってなかったからただ楽しく話してただけだった。

彼は「同じ学部の子とは絶対付き合えない。後腐れするじゃん」と言った。

その気持ちはよく分かる。別れても同じ空間にいなければならない制約のある中で、告白とか付き合うだとかそういう「恋愛」絡みのことをしてしまうと後々ギクシャクする。今まででそれで友達を失ったこともある。

彼はきっと理性を介して人を好きになるタイプなんだろう。この人は好きになっちゃダメだ。それで終わり。

でも私は違う。多分頭のどっかが悪いのかな。この人は好きになっちゃダメだ。でも好きだ。私の好きは理性を介さない。本能的で反射のようなものなんだろう。

今までそれで失恋を積み重ねてきた。

今まで沢山失敗してきたのにまた同じ失敗を繰り返してしまう。多分バカなんだろう。

来月もまた遊びに行くし夏はディズニーランドに行くだろう。お祭りもきっと一緒。

秋以降も予定はないけどきっと遊んだりするのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん