2019-05-12

anond:20190512215304

それならそれで住宅ローンを背負ったり子どもが産まれたりする前に早く別れた方が良いと思います。多少戸籍離婚の形跡が残っても、このご時世なら同棲を止めた程度の扱いで済むと思います

私はバツイチですが、離婚理由は「子どもが欲しくなかった。(育児自分時間お金を奪われたくなかった。)」「当時の夫がマザコンで何かと実家に帰りたがるうえに、『将来は自分実家そばに住んでうちの両親の介護しろ』と言われていた。」「自分学生時代の友人や職場の同期などと遊びに行こうとすると大した理由もないのに反対されて不自由だった。」そんなところです。住宅ローンはありましたが、共稼ぎで持ち分半々だったので仲介手数料からなにから折半のうえ二人で住んでいた家を売却しました。かなり値下がりしたのですがそれでもローンが残らない値段で売れて助かりました。

長く一緒に暮らせば暮らすほどしがらみが増えますからお金解決できるものお金解決して自由な身になった方が良いと思います。もし一人でいるのが寂しくて仕方ないタイプなら結婚生活継続するのもありかも知れませんが、特に現状にメリットを感じておられないようなので。

記事への反応 -
  • 教えてくれよ もう奥さんと一緒に生きていく未来が想像できないから離婚したいんだが

    • それならそれで住宅ローンを背負ったり子どもが産まれたりする前に早く別れた方が良いと思います。多少戸籍に離婚の形跡が残っても、このご時世なら同棲を止めた程度の扱いで済む...

      • 経験者の言葉ありがとうございます 元増田です 子供はもういます それも離婚の原因の一部です 奥さんが子供放置で遊びまくっていて、自分のワンオペの負担がそろそろ限界です それ...

        • あらまぁ…何と申し上げて良いのやら。でも奥さんと一緒にいることに全然メリットがなさそうですね。ご実家が協力的ならば奥さんと別れてご実家のそばにでも住んだ方が良いように...

    • 周りで離婚した人見ると大体なんとなく冷めたから離婚したみたいな感じで DVとか金銭問題とかでガチで揉めた人って見たことないんだよな ネットだとそういうのばっか目立つけど意外...

    • ・話し合っても、相手が頑なに考えを変えない これ以上話しても無駄という段階 ・あと自分は若くて再婚の可能性もあったのが 離婚に踏み切れた理由かな

    • もう決断してるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん