2019-05-12

anond:20190512221758

経験者の言葉ありがとうございます

元増田です

子供はもういます

それも離婚の原因の一部です

奥さん子供放置で遊びまくっていて、自分ワンオペ負担がそろそろ限界です

それに奥さんの子供への接し方がまったくなっていないのも原因です

幼児に「ちゃんとやれ」という具体性のなにもない指示や、自己肯定感を育てない子供への話し方

ほんと私には無理です

GW10日で子供をつれて実家に帰り、年老いた親の助力をある程度借りて父子家庭シミュレーションもできました

あと決め手になったのが私に対する心配する心の無さですね

怪我しても病気になっても心配言葉が何もなかったのが応えました

もともと結婚1年目から色々やらかしてたので、まあ元に戻っただけですね

1年目に離婚しとけばよかったと後悔してます

記事への反応 -
  • 教えてくれよ もう奥さんと一緒に生きていく未来が想像できないから離婚したいんだが

    • それならそれで住宅ローンを背負ったり子どもが産まれたりする前に早く別れた方が良いと思います。多少戸籍に離婚の形跡が残っても、このご時世なら同棲を止めた程度の扱いで済む...

      • 経験者の言葉ありがとうございます 元増田です 子供はもういます それも離婚の原因の一部です 奥さんが子供放置で遊びまくっていて、自分のワンオペの負担がそろそろ限界です それ...

        • あらまぁ…何と申し上げて良いのやら。でも奥さんと一緒にいることに全然メリットがなさそうですね。ご実家が協力的ならば奥さんと別れてご実家のそばにでも住んだ方が良いように...

    • 周りで離婚した人見ると大体なんとなく冷めたから離婚したみたいな感じで DVとか金銭問題とかでガチで揉めた人って見たことないんだよな ネットだとそういうのばっか目立つけど意外...

    • ・話し合っても、相手が頑なに考えを変えない これ以上話しても無駄という段階 ・あと自分は若くて再婚の可能性もあったのが 離婚に踏み切れた理由かな

    • もう決断してるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん