2019-05-10

40になり、仕事評価もされず、絶望して、死にたい

もう疲れた 人生の大半を仕事に費やしたものの バカ上司のため評価も悪く居場所もない

前の上司自分を高く評価してくれていたが、もういなくなった

将来の展望もない、とにかく疲れやすい。この年になっていっきに心身が疲弊してしまった

人生において仕事などたいした存在ではないと気づいたのは最近だった。死ぬときに確実に後悔すると確信したのも最近

家族趣味や友人とのつながりが人生の豊かさだと気づいたのは最近

自分コミュニケーション問題があるので友人はほとんどいない 誘われても断ってしま

人生は、会話能力ですべてきまると言っても過言ではない

ある研究によると、50歳のときの友好関係が、70歳だかのQOL規定する、という結果があるらしい

50で孤独なら人生アウトなのだ

あと10年で豊かな人間関係を築けるとも思えない

が、人生の祭儀、頑張ってみるか

それとも死ぬか。さて、どうしたものかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん