2019-05-05

俺はVTuberにはなれない

最近VTuberにハマり、暇を見つけては動画を見て腹を抱えて笑っている。BANs、.LIVE、Balus、そしてぽこピー自分お気に入りである

こういう楽しい光景を見て、ふと「俺もVTuberになりたいなー」と思うときもある。

しかし、思うのは「俺は魂の輝きが無いかダメだな」っていう現実が出てくる。

考えてみればVTuber活躍している方は、何かしらの魂の輝き、即ち「一芸」「キャラクター」があって、それを表現するためにこの世界に入って、面白い動画を作ってる訳だ。

中には「所詮ニコ生の延長線だろ」という声もあるかもしれない。しかし、それでも何かしら表現するために動画/ライブをしてる時点で俺は尊敬してる。

しかしながら自分のような才能のない一般ピーポーは、多分中途半端VTuberになって、迷走しまくって、飽きたらポイというのが御の字である

からこそ、企業勢・個人勢問わずVTuber活躍されている方は、尊敬の念を持っている。

そんなわけで、今宵もお酒を傾けながら、VTuber動画を見て、笑って寝るつもりである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん