2019-05-04

有名税課税対象

現実制度として存在するわけじゃないけども、キャーキャー言われたり街中でサインを求められたりってのが有名税の1つの解釈としてはあると思うの。

その課税対象であるところの有名人表現の違いはあれど(ミュージシャンアイドルダンサー俳優etc)広く顔を売る商売をしている人が対象になるんだと思うんだけど、今の世の中だと顔を売る事がビジネスというかメイクマネーに直結してない有名人ってのが存在するようになってるじゃないですか。

ツイッターやインスタでフォロワーめちゃくちゃいる人だけど本業別にあってみたいな人。

自分フォローしてる人で、アルファと言われる方をこの前街で見かけて、結果的に見かけただけなんだけどもこれやっぱりサイン下さいとか写真撮って下さいとか握手して下さいみたいな事は、正しい行為ではないよね?

それで金を得てない人には課税しちゃいけないよね?

いや、実際はなんらかの副次的収入はあるのかもしれないけど確認しようもないし何よりい失礼な行為だよね?

ただこれ対象メイウェザーだとか千代の富士とかだったら行っちゃうと思うのよ私は。

もちろん失礼な事には変わりないんだけど行っちゃうと思うの。

その線引きは一体どこにあるのかわからないんだけど、なんかモヤモヤしてるのよ

  • 一般人ということにしてるけど、実はどこかに所属みたいな人が多いのかなーって思っていましたが、 美容系なんかのいいなーって思うアカウントの方なんかは普通の職業みたいですね...

  • ネットで顔出ししている素人なんて承認欲求が漏れ出ちゃって仕方ない人なんだから声かけたらウレションして喜ぶと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん