2019-04-30

余命が見えた

どうやら大腸癌が肺に転移したっぽい。

GWが終わったら、入院・手術する予定。

たぶん、余命は3年から5年ぐらい。

子供中学生小学生成人式を見ることはできなそう。

僕が家族に残せるのは何だろうかと考えた。

理想毎日勉強をみてやりたい。学力をつけさせたい。

ローリスクハイリターンかつ、選択肢が多い人生を送るためには

やはり学力をつけるのが一番確率が高いと思うから

でも、拒否される。勉強重要性を理解してくれない。

僕も妻もFランクの大学院卒で、収入もそれほど良くないから?

次点としては、価値ある本をいっぱい買っておく。

今は必要なくても、家にいっぱい本をあればそのうち読むだろう。

幸い、僕は自営業なので書籍はほぼ経費になる。

デザイン美術マーケティング自己啓発などの

書籍は300冊ぐらい、その他の書籍は100冊ぐらいはあるけど、

これからは、自分が読まなくても一般的に名著と呼ばれる本は積極的に買っておこう。

  • 本とか勉強とかどうでもいいから、お前のためにもお前の家族のためにもとにかく一緒にいて会話して楽しいことをしまくれ

  • 死のうと死ぬまいと増田の人生好きに過ごしたらいいけど 嫁と子どもの人生は彼らのものなので思い通りにはならないと思う。

  • 笑うとガンが消えるっていうからアマプラかネッフリ入って家族でまいにちたのしい映画見なよ 本なんて紙束だし人にはかなわない 酸素ボンベつかってでも生き延びた年月が1年でも長...

    • やっぱ弱ってるやつにはこういうオカルト野郎がたかってくるんだなw

  • 勉強は、興味がでるきっかけを作ってやらないと無理よね。 「勉強」っていうだけでやってくれない。好きな事や興味がある事を調べていったら、それが勉強だったになるように。 でも...

  • Jews have learned the Talmud (wisdom of life) since childhood and gained success in life. Japanese people should learn. 犹太人从小学习塔木德(人生的智慧)并取得了成功。日本人也应该学习吧。 多くの天才を生み出す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん