2019-04-27

年収500万は人生詰んでる」ことにしたほうがいいのに(´・ω・`)

かに独身なら500万もあればいいかも知れないけどさ(´・ω・`)

子供を3人大学に通わせようとしたら……(´・ω・`)

突然自分病気になったら……(´・ω・`)

そんな時に親の介護必要になったら……(´・ω・`)

その状況を乗り越えられる貯金を貯められるの?(´・ω・`)

病気で1年間無収入になってそのあとは週に30時間働くのが精一杯の体になったとして(´・ω・`)

そんな状態子供ちゃんと育てていける?(´・ω・`)

無理だよね(´・ω・`)

年収500万だとそれは無理だよね(´・ω・`)

それならそれは「詰んでる」って表現しておいたほうがいいんだよ(´・ω・`)

「運が良ければなんとかなるから大丈夫」の裏返しはね(´・ω・`)

「運が悪かった時に備えようとするなら色々削らなきゃ」なんだよね(´・ω・`)

そうやってみんなが子供を1人ぐらい作ったら満足したり結婚自体を諦めてきたのが今の日本(´・ω・`)

その状況は「国自体が詰んでる」と言ってもいいんじゃないかな?(´・ω・`)

国が詰んでいるならその国に住んでいる人達はもれなく詰んでいるよね(´・ω・`)

それを「俺はお前と違って運がいいからこれぐらい大丈夫」と強がっちゃ駄目だよ(´・ω・`)

その強がりの繰り返しで世の中は悪い方へ悪い方へ向かうんだ(´・ω・`)

素直になりなよ(´・ω・`)

年収500万はまだまだ人生が詰んでいる部類です」ってことにしちゃいなよ(´・ω・`)

そうしないと結局みんなで苦しむだけだよ?(´・ω・`)

お金持ちの人達忖度して「給料なんて最低賃金より一回り多ければ十分ですよ」と強がってどうするの?(´・ω・`)

それでお金持ちの人達自分だけ褒めてもらってどうするの?(´・ω・`)

先生に褒めてもらうために友達悪口を言う小学生」はもう卒業しよ(´・ω・`)

「お母さんに褒めてもらうために一緒になって友達馬鹿にする幼稚園児」はもう卒業しよ(´・ω・`)

みんなで幸せになろ(´・ω・`)

強がるのはだめ(´・ω・`)

幸せになれなくなっちゃ(´・ω・`)

強い人に媚びるのはだめ(´・ω・`)

結局自分たちが苦しくなるだけ(´・ω・`)

もうやめようね(´・ω・`)

  • いいこと言ってるのにふざけた顔文字使ってるせいで苛立ちしか湧いてこない

    • そうか?ふざけた顔文字使ってるせいで苛立ちしか湧いてこないけど、割といいこと言ってると思うぞ?

  • 辛いな。 身軽に生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん