2019-04-20

結婚式を挙げないという選択をした

籍は入れたけど結婚式挙げなかった。

結婚したのは、10年付き合ってそろそろ籍いれようか、という流れから

前後で何かが変わったわけでもない。苗字と、彼氏から旦那呼び方が変わったくらい。

お金全然ない。

でもお互い定時で帰れて、二人で居る時間も多くて、穏やかに時間が流れていくだけ。静かな幸せを感じている。

から結婚式結納も、そんな重要に感じてなかった。

最近、同世代がどんどん結婚し始めて、当然のように式をあげたり、新婚旅行に行ったりするというのを聞いて、自分たち世間からずれてるんじゃないかって思い始めてきた。

子供もいつか出来ればいいね、それまでに貯金しとこうって話してた。

でも周りは妊活とか始めた。

もう28歳。適齢期もすぎるからまあ納得できる。

少し羨ましくなってきた。

嫉妬心って醜いね

他人と比べてしまったり、左右されてしま自分が情けないし旦那にも申し訳ない。

一旦SNSを見るのをやめた。

明日旦那ユニクロ本屋をまわる。

楽しみだ。

  • 結婚式なんていつでも挙げられるよ フォトウェディングもあるし 今から新婚旅行に行ったっていいじゃない あとちょっとお金なくても体力的な理由で子供ははやめにつくっちゃった...

  • 見せびらかしたいんじゃなかったらやらなくて正解だよ いっときの高揚感より毎日の幸せだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん