2019-04-17

女性は実は下ネタが好き?

おれ自身全然したことのない一介の会社員なんだが、友人のツテで会社役員やらベンチャー経営者やらがいる飲み会によく同席させてもらっている。そういう場にいて気づいたことがあるんだが、彼らは男だけの飲み会場合はそうでもないのに、女性がいるとセクハラ発言ポンポン出てくる。国内外風俗の話とか、性体験の話とか。

おれはいつも「やめとけよ~」と頭では思っているのだが、実際に制止したことはない。というのも次のような疑念が頭に浮かぶからだ。

「彼らエグゼクティブは当然女性モテるだろう。その彼らが女性のいるときに限ってそういう発言過熱するのは、それがプラスになると考えているからじゃないだろうか。なるほど、女性は確かに楽しそうに笑っている。自分モテない、女性気持ちがわからない。彼らはモテる、内容はゲスイが話がうまいので(女性がいることを抜きにすると)確かに話も面白い。やはり彼らは正しく、女性も心から楽しんでいるのではないか。」

この考えは正しいだろうか?それとも女性愛想笑いをしていて、彼らのセクハラ発言は止めるべきだったのだろうか?(と言っても自分がそれ以外の話で盛り上げられるかというと自信がないが)

  • 相手が不快になるかどうかの判断って難しいですね。 自分は結構下ネタ好きだし、そういう風俗とかのネタ話は「まったくこのおっさんは笑」って感じでほほえましく思うことが多いで...

  • 自分は、下ネタに面白さを見いだせないので、話しているのが誰であろうと「ばかじゃねーの」と内心思いつつ愛想笑いをします もちろん、先にコメントされてる方のように受け止める...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190417164923 お二方ありがとうございます。レスありがたいっす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん