2019-04-01

プラチナカードの招待状が来た


アメックスから招待状が来た。

社会人となってから海外旅行出張もあるので、アメックスグリーンを持ち続けてきて10年。このたび、プラチナの招待状が来た。

ちょっと高級そうな封筒に包まれていて、気分は盛り上がる。

中身を見てみると、美辞麗句は並んでおり、色々なホテルリゾート優待やら、ゴルフに関連したサービスが列挙されている。

ただ、こういうサービスって、忙しく仕事している範囲で、使えるのだろうか?少なくとも、会社員では、相当に自由の利く仕事じゃないと、使いきれなさそうだ。

自営業経営者なら使えるだろうが・・・そうなると、プラチナじゃなくてブラックカードくらい使っていそうな気もする。あるいは、ゴールド程度で留めて、自分秘書を使うとか。

プラチナを持っていると、ある程度、自分分身的に使えるのだろうか?

湯布院旅行に行くけど、3万円くらいの旅館で3泊とって、飛行機も取っておいて。」とか使えるなら、いいかも。

そうでなければ、年間13万円は高いなぁ。

しかも、カードの色が変わるのは目立つのも、嫌だ。身近な人に見えてしまうもんなぁ。

カードの色を変えずに、サービスだけ変えてくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん