2019-03-30

anond:20190330200758

少なくともこの増田は、「キモくて金のないおっさんに対して偏見を持って叩」くような発言はここではしていないですよね?実際になされた発言でもなしにそうしたトラバをつけるのは「事実の指摘」ではありません。非常に蓋然性の低い推定です。もっと言えば妄言です。まあ一連の書き込みが同一人物のものでないかもしれないのでいくらでも逃げられますが。

なお、家父長制を男性のみが支持しているわけではないという指摘については、社会構造を全て無視すれば事実と言ってもかまわないかもしれませんが、社会構造考慮するとここでのその指摘は無意味です。例えば、「キモくて金のないおっさんに対して偏見を持って叩くことをしない人もいますよ!」と返信するのと同じくらいには無意味なんじゃないですか。

あと、この場合キモくて金のないおっさん」を差別しているのはあなたですよね。そうでなければ、「その属性に対し差別発言をしていない人間」に対し、わざわざそのようなことを返信しないからです。

あなたも、社会視野を広げ、自分の中の偏見と向き合ってください。

暇つぶしにお付き合いいただき御礼申し上げます最初言葉が悪かったのは謝ります

  • 蓋然性の低さを指摘されても、粘着していた御仁がいっても

  • そうですね明確な証拠がない以上事実ではないかもしれません しかし過去にはてなの各サービスで行われていたキモくて金のないおっさんをバッシングするような発言やそれに賛同する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん