2019-03-24

オカルトってほどじゃないけどオチもない話

俺の車に子供手形がついてることがある。

フロントガラスとかボンネットとかドアについてる手形

いつも一つか二つくらいで、いたずらされた形跡もないし

俺もそう神経質な方ではないので特に気にしてはいない。

そして手形もほっておくといつの間にか消えている。

ただ気になるのは、俺のアパートの近所に子供は見当たらない。

学校帰りの子供かな?とも思ってたのだが、夕方洗車して夜に帰宅したのに

翌朝にはペタっとついているときもある。

もう一つ謎の現象があって、俺が車を運転しているとき

ときどき小学校低学年くらいの男の子特有の「きゃきゃきゃっ」って言う

笑い声がするのだ。

これがかれこれ半年くらい続いている。

この間、俺の身の回りによからぬことが起きたりはしていないが、

車の中に放置しておいたマックの袋とか、開けっ放しのペットボトルのフタとかが

翌朝乗ろうとすると、軽く閉じられていたりする。

そういうときは、ドアのところに手形が残ってたりする。

今日ガソリンを入れに行った。俺はいつも近所のセルフで入れるのだが、

買い物があったので少し離れたところにある店員に給油してもらいスタンドで入れた。

金を払うとレシートと一緒に「今キャンペーン中なのでこれおまけです!」と

店員チロルチョコをくれた。2個。

誰にでも2個あげてるのか、もしかしてスタンド店員子供が見えたので

2個くれたのかはわからない。

というわけでタイトルの通りオチはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん