2019-03-18

4歳児と2歳児と過ごす休日

3歳児と1歳児だった二人は順調に年を重ねた。

今日もうちの奥さまは朝から大学の時の知り合いと会うために奈良に出掛けていった。

帰りは夜9時らしい。

今日は昼御飯を家で食べてから(焼きそば)、子供がいる友達の家にふたりを連れて遊びに行くことにした。

カーシェアで車を借りて、1時間弱の道のり。

友達の家についたら、以前は普通に溶け込んでいた上の子ギャン泣き。家で寝たいらしい。

とりあえず友達の助けのおかげで、色んなおもちゃを目にしているうちに慣れていく。

の子結構すぐに溶け込んでいた。2歳児ぐらいが抵抗なく、場所見知りもしないもんなのかもしれない。

友達の家には子供が3人いるから、子供どうしで面倒もみてくれるし比較的楽。

の子は初めてニンテンドーswitchに触れて楽しそう。

その後、晩飯をどうしようか悩みつつ家に帰る。外に食べにいくことにする。

奥さまが自転車(子供載せるやつ)を使っていることに気づき、10分くらい歩いて出掛ける。

の子回転寿司食べたいというから、歩くのならオーケーと言って下の子ベビーカーに乗せて出掛ける。

18時前になってしまい、回転寿司はめちゃ混み。1時間以上の待ちらしい。誤算。

の子をなだめつつ、向かいのカウボーイ家族へ。

の子も腹減りで不機嫌ながらも何とか耐えてくれている。すぐに順番くるかと思いきやここでも30分くらい待つ。

子供たち、よく耐えてくれたありがとう

知らなかったのだけど、ここバイキングやったんだね。

よく子供二人連れて、バイキングをこなせた。いい子にしててくれて、子供たちありがとう

今日ゆっくり寝れそうだ。

風呂に入って、10時前には3人で就寝しました。

おしまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん