2019-03-07

anond:20190306231412

がんばれって言った意味って「私はあなたにこれから関わるつもりはないですし、関わって欲しくないけど、変わったかどうかまで追いかけて確認しませんが、人の気持ちが思いやれるように変われるといいですね、応援してます。」ってことじゃないかなって思う。

はい、これで会話終了ってことじゃない。

たぶんtweetした時にレスされただろうけど、固定派の人ってアレルギーみたいなものなんだと思うのね。

元増田ソバりんごアルコールも美味しいよ!食べないなんて損してるって思ったんだろうけど、好き嫌いで食べないわけじゃなくて、アレルギーから食べられないんだよ。

もしくは宗教上の理由とかね。宗教上の理由で牛や豚が食べられないよって言ってるなら焼肉連れてかないでしょ。

別に固定派以外とは付き合いませんとは言ってないんだったら、お互いに配慮したお付き合いするしかないんじゃないかな。

それが面倒だから付き合いたくないっていうならそれまでだし、固定派の人は私と付き合うなら固定派になってとまで言わないでしょ。

私は雑食だけど固定の友達いるからそれなりに配慮はするけど、それは友達が好きだからで、配慮してでも一緒にいると楽しいからするわけで。

自分ばっかり我慢するって思うんだったら辞めればいいし。でも、関係ができていれば一方的我慢したり気遣いしたりっていうわけじゃなくお互い様でしてるはずなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん