2019-02-20

おっさんが痙攣して嘔吐した話で思い出した

ほぼ同じ経験をした。

記憶は定かではないが10年くらい前に東西線日本橋駅茅場町駅サラリーマンおっさんが痙攣し嘔吐した。

朝の東西線地獄のように混んでいたが座席に座るおっさんの吐しゃ物が放射線を描いたと同時に

「キャー!!」「うぉ!!」

などの悲鳴とともに周りから人がいなくなった。

満員電車もまだまだ余裕があるんだなと思いながら、満を持して非常用ボタンを押した。

ボタンが停止なのか連絡なのかは覚えていない)

不謹慎だが「やったー!押せるぜ!」と思いながら押した。

子どもバスの止まるボタンを押すのと同じテンション

たまたま電車が駅について発車の為扉を閉めたばかりだったので、すぐに警備員おっさんが担いでいった。

警備員おっさんは吐しゃ物がかかっているのに偉いなと思った。

自分の革靴にも吐しゃ物がかかっているので「感染症になりたくねぇ」と思いながら駅の水道で洗った。

そもそも具合悪いなら電車乗るなよ。

痙攣したおっさん居合わせタイミングから具合悪そうにしていたし、それを見た人が席を譲っていた。

ちなにみその人はもろに吐しゃ物を受けていた。

そこまでして会社行くなよ。

周りに迷惑かけすぎ。

押した人が悪いんじゃなくて体調悪いのに電車の乗る人、おりない人が悪い。

痙攣して嘔吐するくらいの体調不良なら予兆あるだろ。

休めよ。

大人なんだからそれくらいの判断自分しろ

  • 会社じゃなくて病院に行く途中だったかもしれない

  • けいれん発作の前兆は約1~2分だそうですよ。 予兆を感じた時点で既に電車に乗っていたと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん