2019-02-19

セブンイレブンも早くQRコード決済を導入しろ

最近コンビニファミリーマートローソンでの買い物が多くなった。理由として最近流行っている QRコード決済が導入されている店舗からだ。

QRコード決済の代表としてPayPay、LINE Payなどがある。どちらも今キャンペーンシェアを争っていて使用者に対して最大20%の還元保証している。

要するに実質20%OFFで買い物できるわけだ。

から便利なのだが、一つ不満がある。私の家から最寄りのコンビニが2件があるのだが2件ともセブンイレブンなのである

しかもそのうち一件のセブンは歩いて30秒のところにあるので非常に便利だ。

しかしそのセブンイレブンなのだが、何よりも残念なのは QRコード決済(PayPay、LINE Pay)に対応してないということである

から無理をしてまで私は徒歩10分の場所にある最寄りのファミリーマートまで歩いて買い物をしなければならない。

これは非常に面倒くさいこである

そもそも全国に2万点以上あるコンビニ業界大手セブンイレブンがそのようなQRコード決済に対応していないということ自体おかしいことだと思う。

どうやらセブンイレブン独自に、新しいQRコード決済「セブンペイ」なるものを、今夏に導入しようと考えているらしい。

はっきり言ってその頃になるとPayPayでも LINE Payでもすでに国民に十分浸透し主流となっている思う。

今更夏になって独自QR決済導入してもあまり利用者が増えないと思われる。そんなんなら今でも遅くないからPayPayになりLINE Payなりさっさと導入するべきだと思う。

何よりも私みたいに最寄りがセブンイレブンコンビニの人が大勢いるであろうそういう人のためにさっさと導入するのを切に願うのであった。

  • セブン銀行やnanacoを有してるから、そこの連携がちゃんと出来れば他のペイアプリが普及した後でも囲い込みは容易じゃない?

  • 確かにPayPayやLINEPayは便利だけどさ、正直クレカの方が便利 LINEPayはオートチャージあるけど、PayPayはクレカだけ。挙げ句にYahooカード以外はゴミ扱い。キャンペーン以外は糞使えない セ...

  • セブンイレブンは「支払い方法を問われない」ただ一つのコンビニだぞ 首が長くてキリンさんカードをチラッと見せれば、現金じゃなくてナナコ払いだとわかってもらえるので無言で買...

    • 支払い方法なんてどうでもいいし何でもいいから、それよりいちいちフルフェ脱がなくてもそのまま買えるコンビニ営業してほしい。

      • ディストピア国家においてフルフェなんて許されない。 監視カメラに顔晒して認識されろ。

        • icチップ埋め込みでも義務化すりゃいいんだよ。何やっても許される今の政権ならすぐできるだろ。 そうすりゃフルフェだろうがフルチンだろうが一発でどこのどいつかわかるぜw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん