編集も仕事なんで、売れないと判断したものより売れそうなものをプッシュする
販促の予算を前者にかけるのはビジネスなのでおかしな話ではないが
後者の営業は一切しないのは上級無罪以外の言葉は思い浮かばない、仕事しろやって思う。原稿料払っている、ユーザーは雑誌やWEB媒体に課金している状態なんだけど?っていう
本が売れないのオメーらのせいやん?なのに無駄に高給取りだからなぁ
中小出版社の編集はもう少しやる気はあるイメージだけど金がないので書店へのプッシュもSEOも微妙よね、ほかにやり方いくらでもあるじゃんって思う
まぁそれは置いておきつつ、
プライドで飯は食えない現状があるので仕方なかったとはいえプライドは持って欲しいし
これがおkならPRタグ要らないなって思う
Permalink | 記事への反応(0) | 08:58
ツイートシェア