2019-02-01

カップラーメンは1分で十分

しろ3分待ったら、食べ終わる頃しんどい麺になってる

ところで恥ずかしながら(?)今日初めてカップヌードルトムヤムクン食べた。最高だった。

これは私の愛してやまないyumyumのトムヤムシュリンプ味をマイルドにして食べやすくした奴だ!と思った。

http://urx3.nu/PTtx

実家にいる頃、父が県外出張に行った際に輸入食材店で買ってきてくれたのが最初出会い

しばらくの間はなかなか入手できないのがネックだったが、あるとき業務スーパーで取り扱ってるのを発見してガッツポーズした。

麺を茹でた後に入れる特製ペーストがとてつもなく鼻腔をくすぐって辛抱たまらなくなる。毎回なる。普通に売ってるけど、あれは多分ちゃんと調べたら非合法麻薬だと思う。

そして容赦なく辛い。辛いものマニアではないものの辛いもの好きだが、いわゆる日本製品ふつう辛口からは逸脱している。

牛乳片手に頑張る。つらいけど麻薬が入っているので問題ない。

でも無理したくない日は最初から牛乳混ぜちゃう。それでも全く問題なくおいしい。

麺の量がちょっと少なめなので、調子乗った日は一気に2つも食べちゃう。超幸せ

業務スーパーで売ってはいものの、その業務スーパーも遠くて最近はご無沙汰だった。

でもカップヌードルのおかげであの頃の情熱と興奮を思い出すことができた。ありがとう

週末ひとっ走りして麻薬を買いに行こうと思う。

どっちもほんとにおすすめですよ〜〜

  • カップヌードルのトムヤムクンは本当美味い。 あれからトムヤムヌードルにはまって、 現地行ってインスタント麺やカップ麺買いまくってる。

    • 現地!!業務スーパーに行くのを面倒がってる者からすると眩しすぎます やっぱり味の本気度とかクセとかも違うんでしょうね。いつか味わってみたいものです

  • へぇー、美味しそうじゃんこれ。試してみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん