2019-01-29

できるだけ働かずに生きてたい

効率的に働いて生産性を伸ばそうぜ系にはなれません。そういうプレッシャーもういいです。無能ですゴミです、私は。

さして生産したくない。のんびり過ごしたい。ほしい物なんてぜんぜんないし。

なんでわたし、ここにいるのかって突き詰めて考えた結果、世間体と将来への保険のためだった。かなしい。将来やりたいことも夢も無い。

金なんていまもさしてもらってるわけではないけれど、社会交流のなかで生きてく上で金が無いというのは、かなりおそろしい。あと、なにもできなくなったとき保険必要だとおもってる。世間体さえ捨てたら金なんぞ要らんのでは、とおもっている。世捨て人のような生活になったら今交流してる大体の人間とは付き合えない。友人は1人を残してダメになるだろう。

わたしはえたいの知れない社会と将来のために地位と金を、毎日泣きながらかせいでいて、あのボンベを買えばまわりにも2次被害を出さず安楽死できるかもしれないそうしたら河川敷で死のうと思ってる。でも、だからって、だれかに助けてほしいわけじゃないし、養ってもらってリッチ生活したいわけでもない。耐えられない。きっと。

ネットには働かないで生きていこうよ!みたいな、すこし胡散臭い情報が溢れてる。これってさ、バブルフリーターみたいな文句だよなって思うんだよね。

あとから地位と金がなくなったことによって後悔するんじゃないかってすごくこわい。

でもよだれが出るくらい羨ましいんだ。

働きたくないな。

もう、働きたくないな。

次にやりたいことなんてないんだよ。

  • 大丈夫!皆が皆に生産性求めてないから! ただ、タラタラ残業してお小遣い稼いでるやつは許せんな

  • 増田は自分に正直だな。   そうだよ。 日本は資源のない国だから、労働力こそが国家の富の源泉になっている。 中東の産油国を見ろよ。あいつら穴掘って石油を右から左に売ってるだ...

  • ギリシャ人はセックスばかりやって働かないやつが多い。生活費はEUにせびっている。国家全体がヒモみたいな連中もいる。 金持ちになりたくないなら真面目に働く必要はない。 日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん