2019-01-05

あれっそういえばいつのまにか結婚してたわ。

いわゆる出来ちゃった婚で、とりあえず籍を入れて、式はやらず、まあ指輪は買っておくかーという感じで結婚した。

結婚式は数百万かかると聞いていたし、私側は招待する友人も両手で数えるほどしか居ないし、でむしろこれで良かったなあという感じ。

婚姻届保証人もとりあえず会社でハンコ持ってそうな上司に書いてもらった。

あれっ?!そういえばプロポーズされてないぞ。いや、されたか?どうだろう。

妊娠自体はすごく喜んでくれたので良かった。

というかですね、妊娠のわかる半年前ぐらい?には「好きな人が出来た」とか言われて破局するとこだったんだわ。「長く付きあってるからなんとなく結婚すると思ってたけど今はもう考えられない」みたいなことも言われたんだわ。というかここ2年ぐらい記念日クリスマスやら誕生日やら、そろそろプロポーズかな?って正直期待していたフシがあって、全然そんな気配が無いかイライラしていたんだった。

妊娠がわかった時、

相手結婚する気が無いって思っていたか検査薬を使ったトイレでそのまま近所の病院検索した。いつまでなら処置が出来るのか、いくらかかるのか。

これからどうしよう、仕事は、とか頭が真っ白になった。

時間して相手仕事から帰ってきて、ラインでも検査薬の写メ送ってたけど改めて実物を見せた。

体調悪いのが1週間続いているのと、そういえば生理がしばらく来てないことに思い当たって念のため買って、使ったらすぐ判定が出てびっくりしたんだとかそんな事を話した。

でもやっぱり正直釈然としないんだわ。

子供ができたから仕方なくなんだろうか、とか、なんとか考えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん