2019-01-03

姉妹が私をいじめ理由がクソすぎた

一つ歳上の従姉妹がいる。お正月には毎年親族で集まっていたんだけど、従姉妹から毎回いじめられて嫌だった。なんでいじめてくるのかわからなかったが、「バカ」間抜け」と言われたり幼い頃はひっかかれたりした。

今年も従姉妹にあった。すごく冷たいというか私に対しての負の感情がだだ漏れで、20歳半ばになって大人になれば仲良くなれるかなと思っていたので残念な気持ちになった。

なぜ従姉妹が私を嫌うのか、お正月ということで着物を着ていたら叔母からこう言われた。

増田ちゃん着物も似合って美人に育っていいわね。従姉妹は背も低いし見た目があれだからね...増田ちゃんみたいに育って欲しかったわ」

姉妹は叔母から増田かわいい、お前はブス」と言われて育ったらしい。たしかにまぁ見た目は悪くないと思う。高校生くらいのときは街中で読モスカウトをうけることもあった。でもスカウトなんて誰でも1、2回は受けるよねと友人と話していたのであまり意識してこなかった。従姉妹は見た目が自信がないということ、そういう印象を実の母から伝えられて私と比べられることが嫌だったんだと思う。

でもだからって成人すぎた大人感情むき出しでコンプレックスを吐き出していいのかとも思う。私からみたら従姉妹だって下まつげが長くて普通にかわいいのに、とにかく比較され負け続けたことが許せないのだろうか。

姉妹着物を着た私に対して「アラサー正月にわざわざ着物を着てくるなんて、増田は見た目に自負があるからできるんだ」とキツめのことしか言ってくれなくて。普通に着たいから着ただけだし、着物。従姉妹なんだから普通に話したい。見た目の可愛さとかより従姉妹の私への対応がありえないと思う。新年早々不快な思いだった。

  • 見た目に自負があるから着たくなるんだ。着物。

    • 元増田です。 自負とかより着たいものを着ればいいのにと思います。

  • うんち

  • 女装したジャイアン説

    • 元増田です。 細か過ぎて伝わらないモノマネ選手権で「エコーがかかっている状態で歌い続けるジャイアン」みたいなテーマのモノマネがあって結構笑えます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん