2018-12-18

同僚がマウント取ろうとしてくる(取れてない)

俺より1年半採用が先で、2~3歳年下の同僚が俺にやたらマウント取ろうとしてくる

そいつ典型的一人っ子わがままで、話す内容は殆んどパチンコ、女、他人悪口クズ

朝顔を合わせるたびに「ダルい疲れた、帰りたい、ゲームしたい」と繰り返し、不毛で鬱陶しいので距離を置こうとしている

しかし閉鎖的な部署で他部署と関わることが少ないし、その同僚が話したがりなので逃げられない

やたら先輩面して全くどうでもいいミス上司の目の届かない所で何度も言って来たり、他に誘う相手がいないので俺をいつも飲みに誘ってくるし、休日意味もなく電話してきたりする

最初は気を使って敬語だったが、もう馬鹿認定済みなのでこいつの飲みの誘いは断るし、タメ口を使っている

同僚はそれが気に入らないらしく

「前の部署もっと忙しくて、お前ここから異動したら苦労するよ」

「前の部署は先輩の誘いなんて怖くて断れなかった」

「俺はお前の代わりに休日も出勤させられてるのに、お前は俺にタメ口で、飲みも断るし、どいつもこいつもイライラする」

俺は昇進してもうすぐ異動するんだが、それまでこの糞ガキとどう付き合って行けばいいんだろう。

あと少しの辛抱なんだが、せっかくの休みもこいつのせいで俺までイライラしてしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん