2018-12-17

頑張れない

久しぶりに嫁さんと息子が3週間ぐらい実家帰省することになったからやりたかった勉強とか自主制作とかやろうと思ってたけど、想像以上に手が動かない。

いままで「子供いるか勉強できない」って言い訳してたけど、実際に一人になってみたらなんにもできなくて「おまえが堕落しただけだろ」って事実を突き付けられた。

とにかく集中力がもたない。最初の1週間は30分ほど作業しても何から手を付けていいかからずに集中できなくなって映画とかネットサーフィンしたらあっという間に終わった。

そういや嫁さんに時間があったら天井の穴ふさいでおいてって頼まれたの思い出してそれやってたら2週間目もおわった(しかも穴まだふさがってない)

とにかく恐ろしいほどに勉強段取りが下手。簡単作業タスクわけして少しずつやってやる気だしていくって予定がそのタスクわけの仕方もわからない。

参考画像や文献探すのもくそ容量悪くて、なんてこんな作業で週末終わっちゃうんだろうってオチ

とにかく頑張れない。今もやる気なくなって増田書いているくらい。どう頑張っていいんだかわからない。リフレッシュジムにいって汗ながしたらそのまま疲れて寝ちゃった日は翌朝死にたくなった。

ただこの2週間で俺がどれだけ作業の量を把握できずに、何から手を付けていいのか理解できてなかったのは理解できた。やっと何から手を付けていいのかわかってきた。。。あと1週間でどれだけ挽回できるかだな。みんなが帰ってくるまでに当初の目標の1割でも終わらせておかないとなぁ。。。

  • 喫茶店でノマドにまざれ 家は第二の職場やし奥さんという上司がいなくても仕事が目についちゃうものだ

  • がむしゃらに頑張るのもまたをかし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん