2018-12-15

電車缶コーヒー飲んじゃダメ

都内に住んでる増田おっさん)です。

モヤモヤが続いてるので皆さんの意見を聞かせてください。

平日の朝、出勤中の増田はさほど混んでない電車の中でホット缶コーヒー(駅のホームで買ったワンダ モーニングショット)を飲みながらはてブを見てたんです。いつものように。

そしたら隣に立ってた大学生くらいの若いお兄さんに、これは一字一句覚えてるんだけど

飲み物がくさいんであっちへ行ってもらえますか」

と言われました。

増田は人とぶつかった時とか反射的に「あっ、ごめんなさい」って言っちゃうタイプなので、この時もそんな感じで謝って移動しました。

ホット缶コーヒーがそこそこ匂うのはわかってるし、コーヒーが嫌いな人もいるしねーとか思ってたんですが、だんだんモヤモヤしてきて。

駅のホームで売ってるもの電車の中で飲んじゃいかんのか?

くさくて不快だと思ったら自分が移動すればいいのでは?(増田電車で「申し訳ないけどこの人くさい」と思ったら、その人を廃除するのではなく自分が移動する)

増田は背が低いしどう見ても強くも怖くもなさそうなので「あっちに行って」と言っても大丈夫相手と思われたのでは?(こういう表現批判されそうですが要するに「ナメられた」のかなと)

とかそんな感じです。

皆さんは電車缶コーヒーを飲んでいる人や、そのにおいをどう思われますか。

結局のところ、モヤモヤしてるのは持たなくていいようなチンケなプライドが傷つけられたからだと思いますが、出勤中に電車缶コーヒーを飲みながらはてブをチェックするというささやかな楽しみを失いたくないなぁ、というのが正直な気持ちです。

でもこれから缶コーヒー電車に乗る前にホームで飲み終えるようにしたいと思います

  • 臭いはどうでもいい(諦めの境地)けど フタが閉まらんの物はアカン でも酒飲んでるヤツとかおるぞ

  • 次に体が臭いと言われて電車に乗れなくなるとかだと問題だな

  • 俺もコーヒー嫌いだけど別にやめさせようなんて思わないし単になめられてるだけだと思うぞ

  • 臭いはわからん、コーヒー程度の臭いなら言いがかりだと思う 個人的には臭いなんかよりもこっちにこぼしてこないかどうかが心配だが、その点は空いてりゃ問題ないしな

  • 電車が急停止して、コーヒーぶっかけることになったらどうすんの?

  • 缶の飲料って蓋が無いし、ちょっと揺れたときに落とされて服汚されそうで嫌。 しかも片手に缶、片手にスマホとか絶対近づきたくない。 臭いはブラックならまだ、砂糖入りは結構臭い...

  • 缶はは揺れたりでこぼすと危ないからね 自分が礼儀正しくしててもぶつかってくる奴がいるかもだし どうしても持ち込みたいならペットボトルかな? 一口ごとに蓋を開け閉めする飲み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん