2018-12-01

anond:20181201005124

また脳内妄想による決めつけをしているから非常に不快だけれど、最初からこちらはLGBTの話もPZNの話も一切していない。

再三いっているように主語は「婚姻制度を利用して不正経済的利益を確保しようとする人」だ。

婚姻制度を利用して不正経済的利益を確保しようとする人」にとって、現行の婚姻制度も、あるいは拡張された婚姻制度障害にならないという話をしているだけであって、それは合理性効率性の話なんだよ。

加えて言うならば、あなたが決めつけているように「同性婚制度の成立に賛成だ」なんてことすら、こちらは言ってない。

ただひたすらに「それらが成立したならば不正利用が増えるという予想は合理的ではない、ただの邪推だ」ということをいってるに過ぎず、その発言には同性婚制度の成立に賛成も不賛成も含まれていないわけよ。

仮に自分同性婚制度の成立に反対の立場だったとしても「同性婚制度が成立したならば不正利用が増える」なんて言わないよ。だってそれって明らかに恐怖症的なデマだし、何度も言うようにそういうミクロ論点マクロ政策の可否判断をするってナンセンスもの。反対にしたってもっと別の論拠で反論するよ。

  • だから「拡張された婚姻制度はキモいおっさんが不正に経済的利益を得やすい」という例を出しましたよね? わからないなら読み返してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん