2018-11-21

イスラム系増田からひと言

当方なんちゃってイスラム教徒増田です。  

配偶者イスラム教だったため、改宗しました。  

といっても、相手宗教観はそう強くないため豚肉お酒は変わらず口にしてます。  

    

なんとなく、イスラムについて勘違いされやすいことを書いておく。  

豚肉お酒についてである。  

    

イスラムの人が、豚肉お酒を口にしないことはよくご存じだと思うが  

日本人感覚イスラム教徒感覚はかなり違う。  

簡単に言うと、彼らは  

    

豚肉うんこ  

お酒は小便  

    

とほぼ同義に考えていると思ってもらっていい。  

もちろん、人によって捉え方の強弱は違うが。。。  

    

たまにインターネットネタとしてとんかつ豚骨ラーメンを食べるイスラム教徒が出ているが  

そういうのは例外的な扱いだ。  

    

よく豚肉お酒を扱う食事処に豚肉お酒をとらなきゃいいんだよと、  

イスラム教徒を連れて行こうとする日本人がいる。  

味がついたうんこが乗っていた皿で、いくら洗ってあるとはいえ提供された料理想像してみて欲しい。  

うんこが焼かれたり、蒸されたりしてうんこ調理されている厨房でだされた料理を食べたいかということ。  

    

何かの拍子でイスラム系の人と食事することがあれば、こんな考え方してるよと思えば納得できるはず。  

        

ちなみに自分のところの配偶者もゆるいイスラム教徒とはいえ豚肉食べた後のキスはなんとなく嫌がる。  

うんこ食べた後のキスと同じである。  

  • 綺麗な表現をするならアレルギー物質だな この生産ラインでは小麦粉/卵を使用していますと書いてるアレをイメージする

  • やっぱイスラム教を信じるのは仕方ないけど、イスラム教が国教の国に引きこもって欲しい。

  • 豚肉が衛生上の理由により病原菌を多くもち、食中毒が多発していた時代には、確かに豚肉はうんこと同じだった。 でもそれはとんでもなく昔の話しであり、 今や豚肉は人類がもっとも...

  • いくら増田自身が教徒でも、ほかのムスリムに失礼すぎない? ムスリムをトイレに案内したらハムソーセージやビア樽に囲まれた気分になるって考えてもいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん