2018-11-20

ソシャゲの台頭でサービスには金がかかるという常識が浸透するかと思ったのに

くそんなことはなかった

運営を叩くのが当たり前って文化はどこで醸成されてしまったのだろう

そのくせクレーマートンデモエピソード外食コンビニ店員の苦労話なんかはバズったりするし

層が完全に分断されてる気がする

かなり話はズレるが、運送会社業務過多が話題になった時にちらほら見たのがコンビニ受け取りを増やそう!という意見で、さも建設的であり人に優しい良い意見かのように発信されていたが、コンビニ店員さんサイドからしたらたまったもんじゃねえよなこれつーか結局負担になってる業務他者押し付けて立派なツラしてんのどうなのって思ったもんなんだよな

コンビニコンビニ受け取りをサービスの一環として行なっていて業務の一環としてスタッフマニュアルに組み込まれているなら外から文句を入れる筋のものではない的な理屈も目にしたけどそれ通すならそもそも運送会社業務の部分にも同様のことが言えるだろと思ってしまった)

閑話休題

いずれにせよ何かをやってもらう・有形無形を問わず価値には対価をって思うのでソシャゲ運営店舗スタッフは無条件に叩いて良いという発想は早く払拭されればいいなと思いました。

  • 現実にはクソの役にも立たないゲームのデータを これには莫大な価値がありますって言って売ってるんだから そんな商売叩かれるのは仕方ないと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん