2018-11-09

「平均年齢48歳の事務所」とパソコン

(ちなみに自分20代。平均算出から省いています事務所最年少。)

私以外PC出来ないor苦手or嫌いな人だらけの職場から使い慣れたエクセル以外の処理が私に回って来がちなのが最近ストレスの素。

「その処理はアレを使えば出来る」と知ってても言いたくない。言ったら「じゃあやって」って来るから

業務の妨げなのかもしれない。でも、覚える気のない人たちを何故助けなければいけないのか、という気持ちの方が勝ってしまう。

さすがに、スマホもなんとかLINEだけ使えてるっていうもうすぐ定年の上司にまで覚えてとは言わないけど。

ちなみに自分高校情報系の学科だった程度で大したことは習わずPC中学から趣味で使っていたからその過程でそこそこ使えるようになっていっただけ。

なんかこんな自分になったことを後悔している。PCなんか出来るようになるんじゃなかった。

なんでもかんでも、あれやってこれやってって言われるし。

○○さーん!○○ちゃーん!ってヘルプの声が飛んできてその人の席まで行くってのがもうダルい別に広いオフィスなわけじゃないし歩いて数秒の3席隣レベルだけどクソだるい。(何回教えたっけそれ)ってことまで聞いてくる。メモしろ

PCのこと大好きだけどPCに関する記憶を消して、私も「あまり得意じゃない」側の人間になりたい。

まぁゆとり世代戯言だと思って流してくれると助かります

  • 女の子かい! じゃあおじさんとハッスルしよう!

  • エクセルできるから給料あげてー!って頼んだらあげてくれないの?

    • こら!この子はおじさんが目をつけていたんだ!ハッスルの邪魔はさせないぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん