2018-11-07

anond:20181107061713

あげる余裕があるところがあげるというのが一番だと思うよ。

それは今利益がでているところ。利益税金がかかるのだから、その税金を安くするのが良い。無論、差が大きいほうが給料をあげたら減税の効果が出やすいか法人税本体増税したほうがいい。

これは設備投資株主還元についても言える。

人不足倒産とか増えてたじゃない。これはこれでいい傾向だったと思うよ。

給料をあげないと人が逃げる、あげれるような生産性の良い商売をしないと潰れる。だから生産性改善して給料をあげるというのが健全給料のあげ方だ。

ただ、しつこく移民を入れようとしていること。消費税増税するということで一気に腰折れが見えてるがな。

野党所得改善税制設備投資減税はいものから反対するな。ただし、フリーハンド法人税減税は貯めこんで景気を落とすものから良くなかった。

法人税本体はあげて、所得改善税制設備投資減税のように金回り(貨幣流通速度)を上昇させるような案件は賛成か、せめて、スルーするべき。

それより、消費税増税の裏に見える、フリーハンド法人税減税には反対するべき。法人税本体増税は訴え続けろ。

フリーハンド法人税減税はただ貯めこまれて景気を落とす。貯めこんでも減税なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん