2018-11-02

喧嘩になるとヤクザ言葉になる。

電車トラブルに巻き込まれた。

些細なこと。ぶつかったとか足を踏んだとかいうことだった。

いきなり、スーツ上着を捕まれボタンが飛んだ。とにかく離してくれない。駅に引きずりだされる。

駅員がやってきて仲裁相手はやっと手を離した途端、大声で脅しにかかった。たまつかみかかる。

普通サラリーマンのような相手言葉は、映画アウトレイジ」なみのヤクザ相手を脅すような言葉

駅の係員が警察を呼びそうだったので、これは本当に面倒なことになりそうだと頭に浮かぶ

警察が絡むと本当に時間がかかる。

この後、どうしても外せない待ち合わせもあるからなんとか避けたい。

すると駅員が「この場で和解しますか?」と言ったので、自分が頭を地面につけるようにして土下座をして謝罪した。

混雑した車内での不可抗力とはいえ相手にぶつかり足を踏んだのは事実。(その場ですぐにスミマセンと言ったのに、相手が聞いていなかったのかも知れない。)

こちらの咄嗟土下座相手も納得したか不明だが、その場を離れて行ってしまった。これで警察沙汰は避けられた。

土下座って効くんだな。(笑)

しかし、「ヤクザ言葉」ってどうやって習得したんだろう。あんなに立て板に水のように口から出てくるっていうことは、本物だったのか?

本当のヤクザ同士の小競り合いは、テレビしかたことはないがあの口調と同じだった。

でも、本物だったら警察沙汰になったら不利だろうな?なんて考えて待ち合わせ場所に向かった。

  • 変な奴に絡まれて大変だったな いいことあるさ!

  • 公衆の面前で土下座できるって凄い。 そのヤクザまがいの奴はいい気になって、今後もやらかしそうだ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん