2018-10-22

ただいま禁ネトゲ中。

ネトゲやっていた時間なにもすることがなくて本当はあるけど、退屈をネトゲの替わりにネット動画で埋め、ただただ虚しい。

本来やりたいネトゲをやれず「ああネトゲやりたいなあ」って思い続けてる。

最近は、ネトゲ面白いわけじゃない。ネトゲやってる時が自分時間になってる。

やってる間はイライラから開放されて精神が安定する。

息抜き

他の人がやらなきゃいけないこと諸々自分我慢してやってる。

一日の業務やっと終わった!自分だけの時間息抜きネトゲ。ごほうびのネトゲ

これが無くなる。

空虚しかない。寝るしか無い。

ネトゲの中ではうまくできる。

現実うまくいかない。

ネトゲで自信を回復する。

PDCAネトゲなら回せる。何がいけなかった?どうすればいい?

勉強して効果が出たことを確認できる。昨日より成長した。明日への自信につながる。

これだけネトゲでがんばれたじゃないか

現実でもできるかもしれない。すこし現実もがんばってみよう。

こう思える。現実に戻っていける。

今は折れた気持ちでいつ終わるかわからない現実と消耗戦していくしかない。

他の楽しみ

暴飲暴食くらいだが、食うと太る、飲むと内臓に響くので飲めない。

健全無益趣味が無い。そんな無駄時間使える時間が無い。

あい時間ネトゲしてストレス解消できるのが一番充実していると思う。

やはり中毒

今は現実くすぶっているから、退路を塞いで正直つらいわ。

  • ゲームのがPDCA回しやすい上に上達もはやい(簡単にコツ掴んでうまくなれるように設計されてる)から依存性あるしゲームは楽しいんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん