2018-10-12

ラノベな設定って「チートステイタス!!」だけどさ

いじめられたこともなく、いじめに加担することもなく、

友人関係はそれなりながらもしっかりと友人を確立し、

程ほどに明るくまじめに育って何事も程ほどにもそつなくこなし、

目立った挫折もなく、大きな怪我や大病も患わず

決まった高校に進学し目標大学入学し、

それなりに明るい学生生活謳歌して、

一般的会社大学卒業と共に就職して学生時代彼女20代結婚して、

子供は二人ほど授かり、地道ながら年齢と共に出世して、

マイホームを手に入れ家族幸せに暮らす。



そんな一昔までは、”普通”ってみなされていた人生を、

今の時代に送るやつがいたとしたら、それこそ今ではもうチート級だよね。

変に凝った設定のラノベ主人公より、こうした人生実際に歩んでるやつの方が、ずっとラノベ主人公的だと思うよ実際。

今の世の中では。

  • そういう人生を送りながら傲慢でこっちのマウントを取ってくる悪役を、それ以上のチートで殴り返すんだよ。 まあ大抵はそれはつかみで、その先が作品ごとにあるけど。

    • 元増田が言ってるような人物像のラノベ主人公のほうが多いだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん