2018-09-23

anond:20180921202656

みなさんありがとうございます

やっぱりちゃんと話し合ってみます結婚後の生活も共有できてないのに同棲はあまり自分にとってリスクが大きいので、話し合わず同棲結婚も進めるのは何か違うと改めて思いました。

私は結構理詰めに話してしまうので、相手の言い分もよく聞いていきたいとおもいます

ケンカしてしばらく無視されたとか余裕であるので、ちょっと不安ですが。。。

相手仕事に関しては、今の職場をやめなければ安泰かと。

モラハラ疑惑は、人格否定はされたことないし、むしろよく褒めてくれるほうかもしれないけど、私含む他人に対してはものすごくケチかも。

私は前の彼氏記念日とは別にさなものを贈りあったりしてたんですが(LINEスタンプとか、相手が喜びそうなお菓子とか、数百円くらいのもの。でもほんとたまーーーにですよ。これあげたら喜ぶかなってかんじ)、今の彼にそれをやると「貢ぎぐせあるよね」って言われたことがありました。(言い方…)

でも無視ってよく考えたらモラハラ

記事への反応 -
  • 彼氏は専門職で年収が1000万くらいあって、私は450万くらいのしがない事務職なんだけど、ちょいちょい「それだけしか貰ってないの?」「そんなんでよく生活できるね」みたいなことを...

    • みなさんありがとうございます。 やっぱりちゃんと話し合ってみます。結婚後の生活も共有できてないのに同棲はあまりに自分にとってリスクが大きいので、話し合わずに同棲も結婚も...

      • の理屈だと自他の区別がつきにくい幼児には規制する必然性があるよねってことになるのでクソザコなんだよなぁ

    • 折半はあり得ないだろ。年収1000もいかないが生活費は俺持ち、服買いたけりゃ働けと言ってるわ。

    • そういうこと言う人と結婚しようとしてるの…?頭大丈夫?

    • 反応あってうれしい! なんかもうよく分からなすぎてアホな私に教えて欲しいんだけど、自分の年収ってそんなに低いの? 30代前半、

      • 年齢同じくらいで俺より年収高いのにその言い草本当に社会での辛さを味わったことがない箱入りか クソが 本当に不平等でゴミみたいな社会だ

      • お前の年収高すぎだぞ 田舎だと50代おっさんとかも合わせた平均年収すらも超えてる どうせ東京の事務なんだろうけどな 何が地方創生じゃボケ

        • 秋田県とか手取りで10万以下になっちまうような仕事ばかりだ。 こんなんじゃ地方創生なんて無理無理

    • 事務職のくせにエンジニアの俺より年収良いからいいじゃん

      • エンジニアで400万届かない人って週休3日以上とか労働時間がフルタイムじゃないとかなの?

        • フルタイムだ。喧嘩売ってんのか。

        • 景気のいいウェッブ系以外は、大企業でも20~25万スタートだから、若いうちは残業しないと400超えないぞ

          • ワイは非ウェブの非上場中小企業で残業ないけど20代半ばで400万超えたけどなあ

      • 雌豚のくせに生意気だよな オレなんか年収200未満なのに

      • エンジニアで450万にすら届かないってどこの途上国で働いてるんだよ?

    • 同棲は男側の一方的な得。結婚前提で同棲するなら、同棲する前段階で結婚後の暮らしを詰めておくことはすごく大切。日々相手に結婚をイメージさせないと、何年かあとで飽きて捨て...

    • 事務職で450万ももらってるのかー羨ましい あなたの彼氏はモラハラ気味だね… てかそんな人と結婚するなんて無理でしょ!私は無理だわ! 同棲して後悔してるアラサーより(結婚の兆し...

    • ブラックな職場の奴は良く喋るけど、勝ち組は自分の収入とかほとんど公表しないから、未だに世の中ワタミみたいなブラック労働ばかりだと思ってたんだけど、ただの事務で450万もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん