2018-09-22

やる気がでないがわからない

困った。支離滅裂に殴り書き。

友達会社やばいらしくて転職しないといけないのかもな、と言われて。

じゃ!これやってみたら!とか色々言ってみたけど

「やる気がない。愚痴を聞いて欲しい。」と言われて。

聞いていたけど、正直聞いてもどういう気持ちなのか、何を言って欲しかったのかわからなかった。

ちなみに、彼女うつ病ではない。やりたいことはやれる時間はある。

でも特に暇ができたら何か自分からするタイプじゃない。

私は「やりたいことがない状況」が生きてきてなかった。

人生に迷ったことはもちろんある。進路なり、転職なり、ニートしてた時期もある。

何かを迷いながら何かをやめたこともある。

迷う気持ちはわかる。

でも暇ができたら同じことをしてると飽きるから何かしらしてしまう。

勉強なり、ハロワなり、人に話を聞くなり相談するなり、資格とるなり、農業行ったり、何かを体験しに行ったり、本読んだり何かしらしてた。

ADHD疑いもある私だからなのかもしれない。

やりたいことをいやいややらされている、のが辛いのはわかる。

疲れてるわけじゃない。

けど、何もしない気持ちが何故しないでいられるのか真剣にわからない。

頭でポンポン浮かんじゃうし、我慢してられないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん