2018-09-08

スタバってすげえんだ

やっぱりスターバックスすげーんだわ

幼少期からお金に目がなく今まで様々なバイト経験してきました。今は掛け持ち3つと学生かいう一応の肩書きを持ちながら生きてますがそれでもやっぱり思うのはスターバックスってすげえんだよなあって思ったんだわ。ステマとかそういう事はもう置いておいて欲しいんだけど。

店舗によってそりゃ差はあると思いますがとりあえず休憩は必ず回ってくるとか下の意見マジで尊重してくれるとか有休などの福利厚生がしっかりしてるとか向上心がたえないとか経営理念とかの芯がぶれないとか最初契約通りの勤務時間で固定してくれるとかブランド価値とかドリンクへの誠実さとか誇りとか人間関係とか愛とか希望とか夢とか目標とかとかとかとかとかとか

例えば今まで働いたところランキング福利厚生がとてもしっかりしてたのはUSJだった。人間関係もよくて、休憩の制度もとても考えられてた。ただ人が多すぎて最終的にどこに相談すればいいのか分からない。相談があっても、誰にすればいいのか私は分かんなくてアタフタしてた。スターバックスは店のトップ完璧で、相談するならこの人!っていうのが一貫してる。頼りやすいし。働きやすさがここに出るのか。

そんなわけで地頭が良くて清潔感がある人、今すぐ近所のスタバGO!そして面接を受けろ。

ただし給料は安い。

  • 高い飲み物代には、従業員のモチベーションを育ててキープする費用も含まれているで当然です。ワンドリンク制の快適な空間貸し商売だし、それでいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん