2018-09-06

台風被害が凄まじかった地域に住んでる

職場大阪市内

4日は会社か休業になり

5日は自主判断有給使って休んで片付けに充てた

地下鉄は動いてたから休んだのは自分だけだったようだ

大阪市内被害がなかったとは思わないしどうだったのかは心配だったか

出勤して、大丈夫だったかと聞いた

まず一人は、「あれくらいで休みやがって」というニュアンスをはしばしに感じたのでなんか居心地が悪かった

結局テレビ空港のことしかやらないから自分地域がセーフだったからセーフみたいに思われているのだろう

さらにはうちより大したことない被害だった人に被害状況のマウントまで食らって大変嫌な気持ちになった(うちは3時間停電して大変だっただの、ガラス踏んで自転車パンクしただの桜の木が折れただの)

それぞれの地域で大変だったんだろうけど、そんなことこっちに嘆くように言われたって「で?うちは9時間停電してたしご近所はまだ電気止まってるとこありますけど?」「木どころかカーブミラー電柱も折れてますけど?」「自転車あるだけよくないですか?自転車どころか自転車置き場がぶっ飛んでいきましたけど?」って答えればよかったんだろうか。そんな受け答えしても何の意味もないし、それ以上はなにも話したくなくなって強制的に会話を終えた。

なんか朝から嫌な気持ちになって疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん